大人気の海上釣堀!|ファミリーでもOK!週末にジギング船で海釣りにチャレンジしよう!

大人気の海上釣堀!

複数の釣り竿

海上釣堀とは波が穏やかな湾内にイケスが付いた筏があり、そのイケスに魚を放流して釣りを楽しむことが出来るというシステムです。 海上釣堀は各地にありますが、利用料金としてはおよそ1人13000円前後が相場となるでしょう。 海上釣堀によりますが、この利用料金には渡船代や釣り座、タモやスカリなどといった用具のレンタル代に持ち帰る魚代が含まれている形です。 したがって、自前で竿や仕掛け、餌やクーラーボックスなどを全て用意している場合には、必要な費用としてはこれだけになります。 竿などを持っていないという場合には有料でレンタルすることが可能ですし、餌やクーラーボックスも現地で購入が可能です。 それらは一つにつきおよそ500円から2000円程度になるでしょう。

海上釣堀においての最近のブームは、貸し切りにして会社やグループなどで釣りを楽しむというものです。 海上釣堀では釣った魚はすべて持ち帰ることが出来ますので、釣りを楽しんだあとにその魚をバーベキューなどで食べるというレクリエーションは海上釣堀業者もサポートしてくれます。 また、海上釣堀では釣った魚はすべて持ち帰ることが出来ますと言っても、現代においては魚をさばけない人が多くなっていますし、魚をさばくための出刃包丁を持っている方も少ないです。 そういった方向けに、釣りが終わってから締めて血抜きを行ってくれたり、三枚におろしてくれるサービスを行っている海上釣堀もあります。 また、捌き方を教えてくれるところもあるので、ちょっとした料理教室になることもあるのです。